冒険家ダメージ計算式

冒険家のダメージ計算式は超単純。

 

(物理ダメージボーナス値+100)÷100×アビリティのダメージ

 

簡単に言えば、物理ダメージボーナス値が0%の場合は、アビリティのダメージがそのまま敵に与えるダメージになる。100%の場合は2倍。

とはいえ、今は普通にM単位の%がつくので、簡単に物理ダメージボーナス÷100×アビリティのダメージと考えても大差ない(100で割ってるのは%だから)

 

無課金でも物理ダメージボーナスは20M%とか行けるようになっているので、各英雄のダメージは概算でこうなる。キンノクが無料で手に入るようになったら、新ダンジョンジェムも簡単に入手可能になるので、25M%、30M%は普通に到達できるレベルになる。

 

<例に挙げる英雄>

キンノク:スキルボーナス4M%、アビダメ5000
プロンプト:スキルボーナス6M%、アビダメ4500
アラネア:スキルボーナス2.5M%、アビダメ4750
ギルガメ:スキルボーナス7.5M%、アビダメ4250

 

<英雄のスキル値を除いたダメージボーナスが20M%の場合>

キンノク:24M%×5000=1.2Bダメ
プロンプト:26M%×4500=1.17Bダメ
アラネア:22.5M%×4750=1.07Bダメ
ギルガメ:27.5M%×4250=1.17Bダメ

 

<英雄のスキル値を除いたダメージボーナスが25M%の場合>

キンノク:29M%×5000=1.45Bダメ
プロンプト:31M%×4500=1.40Bダメ
アラネア:27.5M%×4750=1.31Bダメ
ギルガメ:32.5M%×4250=1.38Bダメ

 

<英雄のスキル値を除いたダメージボーナスが30M%の場合>

キンノク:34M%×5000=1.70Bダメ
プロンプト:36M%×4500=1.62Bダメ
アラネア:32.5M%×4750=1.54Bダメ
ギルガメ:37.5M%×4250=1.59Bダメ